オールインワンジェルおすすめランキング15選 | 皮膚科専門医が教えます
2018年08月31日(金)
360.life編集部
360.life編集部/Test by LDK編集部
オールインワンジェルおすすめランキング15選 | 皮膚科専門医が教えます
洗顔後のお手入れが1本で完了するオールインワンジェル!今年も各社からさまざまな新製品が発売されています。お手入れが簡単になるのはうれしいけれど、保湿力とか使い心地とか、ほんとにこれだけで大丈夫…? そこで編集部ではドラッグストアやネット通販で購入できる15製品をピックアップして、その実力をテストしました!
▼本記事の取材・テスト、および監修はコチラ
LDK the Beauty コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty
コンセプトは、「世界でただ1つ、コスメを本音で評価する雑誌」。テストする生活情報誌「LDK」から生まれた広告なしの辛口美容誌です。
大仁田亜紀 氏 皮膚科専門医
大仁田亜紀 氏
長崎県の前田医院皮膚科・美容皮膚科医師。著書に『顔は洗うな~なぜスキンケアで失敗するのか~(kindle版)』。
  • 忙しい朝や時間のないとき
    オールインワンが便利です!
みなさんは「オールインワンジェル」を使ったことありますか? 洗顔したあと、化粧水や美容液、乳液など複数使うスキンケアが1アイテムで完了。忙しい朝や時間をかけられない人には本当に便利なアイテムです。最近では高保湿なものや、美白やアンチエイジングなど高機能なものも出ています。
でも、いろいろあるとどう選んでいいのかわからなかったりもしませんか?
  • オールインワンジェル選びは
    この4つがポイントです
オールインワンには時短や手軽さというメリットはありますが、それだけでは使いたくないですよね。なにより大事なのは、本当に1本だけで十分なスキンケアの役割を果たしてくれること。オールインワンを選ぶときは、日中も就寝中もしっかり持続する「保湿力」、1本で効果をしっかり発揮する「成分」、すぐにメイクができてベタつかない「使用感」をクリアしていることがポイントです。 
  • “本当にこれ1本”を叶える
    オールインワンを探しました
今回テストしたのは、2年連続でLDKのベストバイになった「素肌しずく」と、その他の新製品などを含めて全部で15製品。「保湿力」「成分」「使い心地」そして気軽に使える「コスパ」の4つの項目をチェックして、すべて叶えるオールインワンジェルを探しました!
【検証方法】
テスト①:保湿力
コルネオメーターで肌の水分量を測定。塗布前を100%とし、10分後と3時間後の肌水分量の変化をチェックしました。
テスト②:成分
オールインワンといっても、製品ごとにうたっている効果や役割が違います。そこで「1本で○役」など多くの役割をうたう製品や、美白効果などをうたっている製品に対して、役割や効果に見合う美容成分が含まれているかをチェック。皮膚科の専門医に評価をお願いしました。

GOODな成分
美白:プラセンタエキスや、油溶性のビタミンC誘導体など
抗酸化作用:レチノールや浸透性の良い抗酸化成分など
抗炎症作用:色素沈着を鎮静化させるなど

NG成分
エタノール、紫外線吸収剤、DPG、植物由来成分の種類が多すぎる製品、クマリンを含む可能性のある柑橘果皮系成分
テスト③:使い心地
「ニオイや伸びなどの感触」「ベタつき」「ベースメイクを重ねた時のムラ」の3項目について、肌に塗って評価しました。それぞれのオールインワンジェルを塗布後、CCクリームをオン。ベタつかずにメイクができるかどうかをテストしました。
CCクリームは、LDKのベストバイになったコチラを使っています。
コーセー
ファシオ CCリキッド タッチプルーフ
実勢価格:1134円
塗布後のベタつきテストは、このように色紙をくっつけて比較しました。
15製品をテストすると、こんなに違いがありましたよ。
それではランキングを見てみましょう!
  • 意外な1本、でもスゴイ!
    unlabel モイストボタニカルジェル
ジェイピーエスラボ
unlabel モイストボタニカルジェル	
実勢価格:1598円
(1回あたりの単価4.8円/コスパ評価A+)
後に紹介する素肌しずくと並んで1位となったのが、この「unlabel モイストボタニカルジェル」です。アインズ&トルペなどのショップでも展開がある新しい製品です。今回はじめてのテストとなりますが、その実力にはビックリ。とくに保湿力が非常に優秀でした!

◎テスト結果はコチラです
【①保湿力テスト】
保湿力は堂々1位! 10分後の188%からたった10%しか肌水分量が下がらず、3時間たっても178%と高い保湿力をキープしました。「高保湿タイプ」とうたうだけの実力アリです!

◎肌水分量の変化:188%(10分後)→178%(3時間後)
【②成分テスト】
水溶性成分+油脂+植物由来エキスで肌を保湿。美容液としての効果もうたっていますが、テストの結果からは期待できませんでした。柑橘果皮エキス配合なので光毒性(日光による皮膚トラブル)を持つクマリンを含む可能性があります。朝の使用は控えめにましょう。

GOODな成分
なし

NG成分
マンダリンオレンジ果皮エキス

【③使い心地テスト】
軽くさわやかな使い心地で、肌にスイスイ染み込む感覚です。ベースメイクとのなじみがとても良く、ベタつきは少なめ。サラッとしつつもツヤのある仕上がりになります。
  • 3年連続ベストの「素肌しずく」は
    たしかな実力で同率ベスト!
アサヒグループ食品
素肌しずく トータルエイジングケア
オールインワンゲル Rich
実勢価格:2052円
(1回あたりの単価9.2円/コスパ評価A)
2016年・2017年とベストバイに輝いた「素肌しずく」が2018年も1位獲得! 保湿力、成分、使い心地、コスパの4つのテストでバランスよく高評価でした。特に成分は、今回の15製品中で一番良いと専門家も評価。美白とうるおい成分がしっかり配合されているのにベタつかない使用感です。3年連続殿堂入りの実力でした!

◎テスト結果はコチラです
【①保湿力テスト】
保湿力に関しては7位という結果でした。B評価ですが、塗る前の1.5倍の肌水分量はキープし、最低限をクリアしています。
◎肌水分量の変化:176%(10分後)→156%(3時間後)
【②成分テスト】
4種のセラミドのほか、エイジングケアに有効な成分をしっかり配合。美白・抗炎症・抗酸化を叶えます。「医薬部外品で、美肌成分のプラセンタエキス入り。しみ・しわに効くレチノールが配合されているのも良いですね」(大仁田先生)

GOODな成分
プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、パルミチン酸レチノール、油溶性甘草エキス(2)、天然ビタミンE、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、ユビデカレノン

NG成分
エタノール
【③使い心地テスト】
するっとなめらか、塗りやすいテクスチャーです。塗ったあとベースメイクもキレイに重ねられます。
  • コスパでNo1!
    保湿力も高いグレイスワン
コーセーコスメポート
グレイス ワン 薬用美白保湿液
実勢価格: 974円
(1回あたりの単価4.2円/コスパ評価A+)
保湿力、成分、コスパはA以上の高評価ですが、使い心地テストがマイナスとなり惜しくも3位に。油分多めですぐにサラッとはしませんが、保湿力とコスパでダントツ高順位をマークした製品です。価格重視の方には特にオススメですよ。
【①保湿力テスト】
保湿力は2位! 塗った直後から192%と高い肌水分量をマークし、3時間後も177%とうるおいが持続。1位同等の高い保湿力を維持しました。油性成分多めです。
◎肌水分量の変化:192%(10分後)→177%(3時間後)
【②成分テスト】
美白成分は他に比べて劣るものの、抗酸化成分や日本酒由来の保湿成分などを配合。油性成分が多く、肌水分の蒸発を膜で防ぐ効果があります。アイエッセンスの効果をうたってはいますが、テスト結果からは期待できませんでした。

GOODな成分
L-アスコルビン酸2-グルコシド、dl-α-トコフェロール、アスタキサンチンH、天然ビタミンE、グリセリルグルコシド液

NG成分
エタノール

【③使い心地テスト】
伸びが良くて軽い塗り心地ですが、なかなか浸透せず、肌の表面に残る感じです。しっかり浸透するまで待たないとベースメイクがヨレ気味に。
  • 保湿力も仕上がりも上々!
    キレイモオイルジェルR
msh:キレイモ オイルジェルR:オールインワンジェル
msh
キレイモ
オイルジェルR 
実勢価格:1944円
(1回あたりの単価5.8円/コスパ評価A+)
A評価の保湿力とコスパの良さで4位獲得の「キレイモ」。仕上がりもなかなかです。成分テストでは効果的な成分が少なく、1品6役とうたうほどは期待できない結果でした。
【①保湿力テスト】
保湿力はA評価で3位です!うるおいはきっちりキープしてくれていました。
◎肌水分量の変化:186%(10分後)→161%(3時間後)
【②成分テスト】
水分が多めで、2種のセラミドや植物由来成分などが配合されていますが、うたっている美容液・パック・オイル美容液の役割はキビシイです。また、NG成分の防腐剤で刺激を感じる可能性もあるのがマイナスポイントです。

GOODな成分
なし

NG成分
ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル

【③使い心地テスト】
プルプルとしたちょっと硬めのテクスチャーで無臭。みずみずしくしっとりしますがベタつきは少ないです。ベースメイクともなじみが良く、ツヤのある仕上がりになりました。
  • NG成分ナシで肌にやさしい
    メディプラスゲル
メディプラス
メディプラスゲル
実勢価格:3996円
(1回あたりの単価20円/コスパ評価C)
成分テストがA+と目立った「メディプラスゲル」です。使い心地テストではすべての項目が合格点ですがコスパ面がマイナスとなり、総合評価は4位にとどまりました。
【①保湿力テスト】
保湿力に関しては6位。B評価で、塗る前の1.5倍の肌水分量はキープしています。
◎肌水分量の変化:177%(10分後)→158%(3時間後)
【②成分テスト】
全体的に肌にやさしい成分で、エタノールなどのNG成分は一切ナシ。水溶性のビタミンC誘導体やビタミンEなど美白や抗酸化成分の他、5種のセラミド、アミノ酸や糖類を多く含んだ低刺激よりの配合です。

GOODな成分
効果的な成分3-O-エチルアスコルビン酸、アラントイン、グリチルリチン酸2K、トコフェロール

NG成分
なし

【③使い心地テスト】
無臭でみずみずしく軽やかなテクスチャー。伸びやすく塗りやすいです。「しっとりうるおうけどベタつかず、ベースメイクとのなじみが良い」とモニターからも高評価でした。
  • トラブルのない人や20代向き
    肌ラボ極潤美白パーフェクトゲル
    
ロート製薬
肌ラボ 極潤美白パーフェクトゲル
実勢価格:1490円
(1回あたりの単価8.9円/コスパ評価A)
保湿力テストも成分もA評価の「肌ラボ 極潤美白」ですが、使い心地テストがD評価で総合6位。美白成分や水溶性の抗酸化成分が配合されていてコスパもよいので、肌トラブルがない人や20代向けのオールインワンゲルといえます。
【①保湿力テスト】
保湿力はA評価で、全15製品中3位! 塗布前の161%の肌水分量をきっちりキープしました。
◎肌水分量の変化:177%(10分後)→161%(3時間後)
【②成分テスト】
トラネキサム酸など美白やうるおい成分が配合されていますが、刺激の強い防腐剤が入っているのがマイナスポイント。油脂が少なく水溶性成分が多めなので、うたっているパックの役割は期待できない結果でした。

GOODな成分
トラネキサム酸(ホワイトトラネキサム酸)、3-O-エチルアスコルビン酸(ビタミンC誘導体)、d-δ-トコフェロール(ビタミンE)

NG成分
ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル

【③使い心地テスト】
無臭で少量でも伸びの良いテクスチャーですが、塗ったあと表面に若干もっちりとしたベタつきが出ます。肌タイプを問わず、ベースメイクを重ねてもベタつきが残ったところはマイナスでした。
  • 美白成分配合&コスパ良しだけど
    NG成分アリのなめらか本舗
サナ なめらか本舗:とろんと濃ジェル 薬用美白:オールインワンジェル
サナ なめらか本舗
とろんと濃ジェル 薬用美白
実勢価格:1047円
(1回あたりの単価6.3円/コスパ評価A+)
保湿力に物足りなさがありますが、コスパ良しです。使い心地もベタつきがなくまずまず。美白成分配合ですが、肌に刺激を感じやすいNG成分もありました。
【①保湿力テスト】
保湿力は全15製品中12位でC評価。 物足りなさを感じます。
◎肌水分量の変化:184%(10分後)→148%(3時間後)
【②成分テスト】
アルブチンのほか浸透性に優れた美白・抗酸化成分を配合していますが、肌に刺激となりやすいDPGやエタノールも。この保湿成分の配合だけでは、パックや下地効果までうたうのはちょっと疑問です。

GOODな成分
アルブチン、リン酸L-アスコルビルマグネシウム

NG成分
DPG、エタノール

【③使い心地テスト】
無臭で水分多め、ベタつきのないジェルです。塗った直後は肌表面にテカりが出るものの、ベースメイクを重ねるとなじんでテカリがちょうどよくおさまります。
  • マカデミアナッツ油配合で
    成分高評価のエビータ 
カネボウ:エビータ ボタニバイタル 艶リフト ジェル:オールインワンジェル
カネボウ
エビータ ボタニバイタル 艶リフト ジェル
実勢価格:2160円
(1回あたりの単価18円/コスパ評価C)
成分テストAの「エビータ」は、マカデミアナッツ油入りが高評価。塗った直後はテカりますが、ベースメイクを重ねるとツヤ感のある仕上がりになります。ネックはC評価のコスパでした。
【①保湿力テスト】
保湿力はB評価で、全15製品中8位。塗る前の1.5倍の肌水分量はキープしています。
◎肌水分量の変化:181%(10分後)→155%(3時間後)
【②成分テスト】
「人間の皮脂の成分に近い、マカデミアナッツ油配合なのはとても良いです」(大仁田先生)。植物由来の美白成分配合ですが、エタノールは多め。少ないですが変色防止の紫外線吸収剤も入っています。うたっているパックの効果は疑問でした。

GOODな成分
カキョクエキス、プルーン分解物

NG成分
エタノール、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル

【③使い心地テスト】
伸びの良いジェルで、昔の化粧品のような香りがします。塗るとテカテカとツヤが出ますがベタつきは少なめ。ベースメイクがすぐなじんでほどよいツヤに仕上がります。
  • 成分良好でNG成分はナシ
    使い心地が惜しいレバンテ
レバンテ
リッツ ホワイト薬用ステムパーフェクトジェル
実勢価格:2592円
(1回あたりの単価19.4円/コスパ評価C)
成分テストでA+の高評価だった「リッツ ホワイト」はNG成分ナシ! 浸透性に優れた美白・抗酸化成分が配合されています。使い心地とコスパが惜しかったです。
【①保湿力テスト】
保湿力はB評価で15製品中10位。塗布直後は200%超えという圧倒的な肌水分量をたたき出したリッツですが、3時間後に50%ダウン。塗る前の1.5倍の肌水分量をキープし、最低限はクリアしました。
◎肌水分量の変化:204%(10分後)→154%(3時間後)
【②成分テスト】
5つの美白成分入りで医薬部外品です。水溶性プラセンタエキスや、コエンザイムQ10(ユビデカレノン)、抗炎症成分などが配合されています。テストからは、製品がうたっているパックや下地効果は期待できませんでした。

GOODな成分
水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、ビサボロール、リン酸アスコルビルMg、アルピニアカツマダイ種子エキス、プルーン酵素分解物、ユビデカレノン

NG成分
なし

【③使い心地テスト】
伸びの良いサラッとした水分多めのジェルです。浸透にやや時間がかかりますが、ベタつきは許容範囲。テストでは一部、色ムラとヨレが発生した人がいました。
  • 使い心地テストでダントツ!
    美白成分入りSKINFOOD 
SKINFOOD 
ゆず ウォーターC アンプルインクリーム 2X
実勢価格:3996円
(1回あたりの単価38.1円/コスパ評価D)
たっぷりの美白成分で成分テストA+の「SKINFOOD」。軽い感触の使い心地で、仕上がりのきれいさはモニター全員が絶賛しました。保湿力の低さが残念!

【①保湿力テスト】
塗って10分後の肌水分量が162%と15製品中最下位で、3時間経過後も135%まで落ちてしまいました。保湿力もキープ力も、これ1本では心もとないです…。 
◎肌水分量の変化:162%(10分後)→135%(3時間後)
【②成分テスト】
「最先端の美白成分であるジアセチルボルジン入りで、油溶性ビタミンC誘導体や浸透性に優れた水溶性ビタミンCなど、美白効果が期待できる成分が多く含まれています」(大仁田先生)。柑橘系果皮エキス入りなので夜のスキンケア向きです。

GOODな成分
ナイアシンアミド、ジアセチルボルジン、アスコルビルリン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル

NG成分
エタノール、レモン果実油、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、ライム油

【③使い心地テスト】
使い心地テストで圧倒的な高評価! 肌への浸透が速くベタつきが気にならないので、塗ってすぐにメイクに進めます。ほんのりゆずの香りもさわやか。
モニター全員がなじみの良さを大絶賛! ヨレやムラがなく仕上がりがキレイです。
  • 有効成分たっぷりですが
    使い心地が不評のドクターシーラボ
ドクターシーラボ:アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX:オールインワンジェル
ドクターシーラボ
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 
実勢価格:4644円
(1回あたりの単価74.3円/コスパ評価D)
抗酸化成分や保湿成分が多く配合されていて、保湿力はA評価。成分良好なのですが、今回のテストでは使い心地が不評でした。

【①保湿力テスト】
保湿力に関してはA評価で全15製品中5位。 160%の肌水分量をきっちりキープしました。
◎肌水分量の変化:182%(10分後)→160%(3時間後)
【②成分テスト】
プラセンタエキスやレスベラトロールなど、ハリや抗酸化が期待できる成分入りで、アミノ酸系の保湿成分を多く配合しています。NG成分はないですが、植物性成分の種類が多すぎると肌に刺激となることも。8つの役割をうたっていますが効果としてはクリーム程度まででしょう。

GOODな成分
プラセンタエキス、チオクト酸、ユビキノン、レスベラトロール、ダイズイソフラボン、ナイアシンアミド、グリチルリチン酸2K

NG成分
なし

【③使い心地テスト】
「工業系の薬品のニオイがする」とモニターから不評でした。サラッとした使用感でベタつきはナシ。にも関わらずベースメイクがなじむのには時間が少しかかり、ノリは良くありませんでした。
  • 保湿力もコスパもまずまずですが
    有効成分が少ない黒糖精
コーセー コスメポート 
黒糖精 プレミアムパーフェクトジェルクリーム 
実勢価格:1744円
(1回あたりの単価13.1円/コスパ評価B)
保湿力とコスパはB評価の「黒糖精」ですが、成分と使い心地がC評価で11位となりました。1品で7役をうたっていますが、成分テストしてみると有効成分は少なかったです。
【①保湿力テスト】
保湿力はB評価で、全15製品中8位。155%の肌水分量をキープし、最低限はクリアしています。
◎肌水分量の変化:173%(10分後)→155%(3時間後)
【②成分テスト】
植物由来の油性保湿剤が多く配合されているものの、有効成分は見あたりません。エタノールが多めなのもマイナスポイント。保湿することで毛穴が目立たないとうたっていますが、うるおい成分だけでは毛穴に効かないため、根拠が薄い印象でした。

GOODな成分
なし

NG成分
エタノール

【③使い心地テスト】
強めのにおいと、肌に残りがちな美容液カプセルのつぶつぶした感触がモニターに大不評。しかしベタつきは控えめで、ベースメイクとのなじみは良く、ヨレずになめらか肌に仕上がります。
  • 乾燥肌の人はヨレにご注意
    資生堂アクアレーベル
資生堂
アクアレーベル
ホワイトニングゼリーエッセンス EX
実勢価格:1499円
(1回あたりの単価11.2円/コスパ評価A)
コスパはA評価ですが、保湿力の低さとヨレやすかったことがマイナスでした。医薬部外品のトラネキサム酸などがシミを防ぐ成分を配合していますが、NG成分のアルコールを使用しています。
【①保湿力テスト】
保湿力はC評価で13位。 3時間後で144%の肌水分量と、やや物足りない保湿力です。
◎肌水分量の変化:167%(10分後)→144%(3時間後)
【②成分テスト】
医薬部外品のトラネキサム酸や3つの美白成分でシミなどを防ぐ成分、資生堂独自の収れん成分(グリシルグリシンGL)を配合しています。NG成分はエタノールやDPGが入っていました。うたっているマスクとしての効果は期待できません。

GOODな成分
トラネキサム酸、エーデルワイスエキス、ユキノシタエキス、キイチゴエキス、グリシルグリシン

NG成分
エタノール、ジプロピレングリコール

【③使い心地テスト】
清涼感のあるニオイでスースーするジェルです。さらっとしていて伸びは良いですが浸透が遅く、ベタつきます。とくに乾燥肌の人だとベースメイクがなじまず、ヨレる傾向がありました。
ベースメイクを塗るとヨレたりモロモロが出る人も…。
  • メイクのりは悪くないけど
    コスパでマイナスのもっちりジェル 
オージオ:なちゅライフ ローヤルゼリーもっちりジェル:オールインワンジェル
オージオ 
なちゅライフ ローヤルゼリーもっちりジェル 
実勢価格:3430円
(1回あたりの単価57.2円/コスパ評価D)
保湿、成分ともにB評価の「ローヤルゼリーもっちりジェル」。使い心地はC評価ですが、メイクのりは良かったです。コスパの悪さがマイナスとなり14位です。
【①保湿力テスト】
保湿力は11位。151%の肌水分量をキープし、最低限はクリアしています。
◎肌水分量の変化:173%(10分後)→155%(3時間後)
【②成分テスト】
含有量は不明ですが、4種のセラミドを配合している点は高評価。でも、うたっている美容液・パック・下地の役割はキビシイです。NG成分がない点は良いですが全成分中の植物エキスの数が多すぎるため、人によっては刺激を感じる可能性もあります。

GOODな成分
トコフェロール

NG成分
なし

【③使い心地テスト】
クリーム状で軽やかなテクスチャーです。塗ると浸透せずにぬるっとベタつくところはマイナスですが、ベースメイクを重ねると落ち着いたツヤ感となり、きれいに仕上がります。
  • 保湿力がなさすぎでした…
    最下位は無印オールインワンジェル
無印良品:クリアケア オールインワンジェル:オールインワンジェル
無印良品
クリアケア オールインワンジェル
実勢価格:1290円
(1回あたりの単価12.9円/コスパ評価B)
昨年3位だった無印ですが、今年の新製品ではまさかのワーストバイ…! 今回はコスパや使い心地はまずますのB評価ですが、保湿キープ力のなさが目立ち、使用感もイマイチで総合評価は最下位となりました。
【①保湿力テスト】
保湿力は15製品中14位。塗布して10分後の肌水分量が、2位のグレイスワンの3時間後と同程度しかありません。3時間後もさらに下がって39%ダウン。保湿力は期待できません。

◎肌水分量の変化:174%(10分後)→135%(3時間後)
【②成分テスト】
水溶性成分と油脂が肌を保湿しますが、うたっている美容液の効果は期待できません。NG成分の果皮エキスはクマリンを含むため、朝使うと日焼けを促す可能性もあり。シリコンの配合が多めでした。

GOODな成分
なし

NG成分
オレンジ果皮エキス

【③使い心地テスト】
膜感のあるジェルで、表面的につくだけで中に浸透していきません。サラッとしてベタつきはなく、ベースを重ねてもヨレずにマットな仕上がりになります。
以上、オールインワンジェルランキングをお送りしました。素肌しずくは3年連続ベストバイの実力でした!気になったらチェックしてみてくださいね。
360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。

オススメのコンテンツ

  • [化粧水]
    美白・毛穴・保湿がぜ~んぶ叶う、最強のビタミン化粧水ランキング14選
  • [化粧水]
    広告の「良い」じゃ信用ならん! 芸能人コスメをプロが検証しました
  • [化粧水]
    ドモホルンリンクルがまさか…「ネット系コスメ」買っていいもの、ダメなもの
  • [化粧水]
    「え、それダメなの…」絶対やってしまっているスキンケア5つの勘違い
  • [化粧水]
    1時間後もしっとり! プチプラ化粧水の保湿力ベストがコチラです
  • [化粧水]
    【化粧水】プチプラでも贅沢すぎ! 美肌成分たっぷりの1本はコレでした
  • [化粧水]
    【おすすめ化粧水】SK-Ⅱ、雪肌精がまさかの結果…新定番はプチプラのコレ!
  • [化粧水]
    【化粧水】ベタベタしない! 12製品で使い心地No.1は…?
  • [化粧水]
    知ってた? 化粧水だけではさらに乾燥するという真実
  • [リップクリーム]
    目元にくっきり青クマが…! “赤いリップ”で撃退できちゃいます
  • [洗顔料]
    「そんなことある?」洗う前より潤った唯一の洗顔フォームがこれ
  • [洗顔料]
    高級洗顔フォームに疑問アリ? お肌に優しいランキングがコチラです
  • [洗顔料]
    洗顔フォーム「洗浄力」選手権。ビオレ、アベンヌ…ちょうど良いのはどれ?
  • [洗顔料]
    洗顔料おすすめランキング20選 | 後悔しない選び方
  • [UVカット・日焼け止め]
    【日焼け止め】化粧下地ランキング23選。最強の「SPF50」はコレでした!
  • [洗顔料]
    あの「バラの泡洗顔」は微妙!? 人気のスキンケアグッズ4製品採点
  • [UVカット・日焼け止め]
    【日焼け止め】最新SPF50+の賢い選び方、おすすめランキング21選
  • [リップクリーム]
    “ほしいモノ全部入り”最強の1本は…。徹底比較! リップクリーム22選【2018年決定版...
  • [乳液]
    【乳液&クリーム】水分測定器でわかった確かな保湿力の1本
  • [乳液]
    え、ニベアとあの高級クリームが同じ!? 成分テストでわかった新事実
  • [乳液]
    「塗った直後からサラサラ」こんな乳液、待ってました!
  • [乳液]
    【乳液&クリーム】高級品が大苦戦! 憧れブランドを超えたNO.1は?
  • [美容液]
    【エイジングケア美容液】プロも太鼓判! 1000円以下のベスト製品は…
  • [美容液]
    プロが成分ジャッジ!「美白美容液」の低刺激NO.1は?